お知らせ

投稿日:2021年9月27日

カーポート・フェンス・目隠しフェンス・ブロック工事もお任せを!

こんにちは!埼玉県八潮市のall eight(オールエイト)です。
弊社は、ローラーウォール施工やローラーストーン施工、外構工事などを請け負っています。

読者の皆さまの中にも、外構やエクステリアについて頭を悩ませている方がいらっしゃるかもしれませんね。
弊社は、カーポート・フェンス・目隠しフェンス・ブロック工事などの外構・エクステリア全般の施工を得意としています。
そこで今回は、エクステリアのデザインスタイルについてご紹介していきます!
施工をご検討されている方はぜひ参考にしてください。

エクステリアのデザインスタイル

建物の外観も含めた住宅の外回り空間全体をエクステリアといいます。
エクステリアの代表的なデザインスタイルをご紹介します。

オープンスタイル

開放感のあるスタイルをお好みなら、オープンスタイルがおすすめです。
門扉や塀などをつくらないスタイルで最も開放的ですが、外から敷地内が見えてしまうのがネックです。
プライバシーを守りたいのであれば、植栽や目隠しフェンスを取り入れるといいでしょう。
その際にデザイン性の高いフェンスなどを活用すれば、開放感を阻害することなくプライバシーを守ることが可能です。

セミクローズスタイル

オープンスタイルとクローズスタイルの中間にあるスタイルです。
生垣や目隠しフェンスを適度に活用して、敷地内が完全に見えてしまわないように工夫されています。
新築時に門扉の設置をしない場合でも、門柱だけは設置しておくといいでしょう。
そうすれば後付けで門扉を設置するときに便利です。

クローズスタイル

塀や門扉で敷地をきちんと囲うスタイルです。
最もプライバシーが守られるスタイルではありますが、塀の中が完全に見えなくなるため、ホームセキュリティ対策も同時に講じるほうがいいでしょう。
塀などの色調やデザインを工夫することで、クローズスタイルにありがちな圧迫感を軽減できます。

どのスタイルを選ぶかによってエクステリアの印象は変わってきます。
またそれぞれのスタイルにメリット・デメリットがあるため、それを把握しながら施工プランを練ることが重要となります。

外構・エクステリアのデザインもご相談ください!

外構・エクステリア施工の成功は、お客さまのイメージを実現できる施工プランの作成にかかっています。
プライバシーを守りながら、デザインスタイルのお好みを実現するには、プロフェッショナルによる経験と技術が欠かせません。
弊社はこれまで多くの外構・エクステリア施工を手がけてまいりました。
デザインスタイルのご提案はもちろんのこと、適切なアドバイスも行っていますので、安心してご依頼いただけます。
カーポート・フェンス・目隠しフェンス・ブロック工事などの外構・エクステリア全般の施工も弊社にお任せください!
まずはall eightにお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

外構工事・エクステリア工事は埼玉県八潮市の『all eight』へ
all eight
〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2丁目6-17
TEL:090-8291-5054 FAX:050-1356-1313

お知らせ

関連記事

ローラーストーンの魅力‼️

ローラーストーンの魅力‼&…

埼玉県認定施工店 all eight(オールエイト)では〝新たな床のカタチ〟ローラーストーンの認定施 …

【施工実績を更新】大注目!ローラーストーンってどんな工法?

【施工実績を更新】大注目!ローラーストー…

こんにちは!all eight(オールエイト)です。 弊社では埼玉県八潮市を拠点に、ローラーストーン …

all eightが施工する人工芝「Easigrass」とは

all eightが施工する人工芝「Ea…

こんにちは!all eight(オールエイト)です。 弊社では埼玉県八潮市を拠点に、ローラーストーン …

お問い合わせ  ご依頼の流れ